--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
健康 | ヘルス・ダイエット

ノコギリヤシEX
ノコギリヤシEXに副作用はあるのでしょうか?

気になる副作用について調べてみました!





ノコギリヤシEXの主な配合成分は、
「ノコギリヤシ」「トマトリコピン」「水利通快源」の3つです。

これらの成分に副作用はあるのか調べてみました!





ノコギリヤシ

・ノコギリヤシは前立腺肥大症の症状を和らげる効果があると言われているハーブです。

ノコギリヤシはほとんどの人に安全であるといわれていて、副作用は特に無いそうです。

むしろ、強壮剤としてインディアンに愛用されていたので、精力や元気がほしいという人は積極的に摂ったほうがいいそうです。

そのほか、薄毛の原因となる物質・DHTを抑制する働きがあるので、薄毛に悩んでいる人にはとても効果的だそうですよ。

ただし、過剰に摂取すると下痢などになることが稀にあるそうなので、用法・用量はよく守るのが無難です。





トマトリコピン

・リコピンは、お肌の老化防止に役立ちダイエットや生活習慣病の予防にも効果のある成分で、副作用はないと言われています。

過剰摂取すると肝臓に負担がかかってしまうことが稀にあるそうですが、用法・用量を守っていれば問題ないそうです。





水利通快源

・水利通快源は前立腺肥大や精力減退など泌尿器系の症状をやわらげる効果があり、副作用などは特にないそうです。






このように、ノコギリヤシEXには副作用は無いようです。

ただし、どんなにいいものでも過剰摂取するとよくない症状が出ることがあるので、用法・用量はよく守るのが大切なようですね。






ただ、サプリメントは人によっては体質に合う・合わないがあるので、
まずは試してみて自分に合うかどうか見極めるのがいいと思います。



公式サイトはコチラ
小林製薬のノコギリヤシEX








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。